ムダ毛のお手入れ

カミソリと抑毛ローションでムダ毛のお手入れ

ムダ毛って年を取ると減ってくるものなんですね。
私は10代の頃はすごくムダ毛が濃くて、相当悩んでいました。
カミソリから毛抜き、市販の脱毛剤なんかも色々と試したりしてましたね。
それなりにムダ毛が目立たなくなったり、お手入れが楽になる物もあったんですが、総じてお肌には優しくない物ばかりでした。
おかげで、あの頃はムダ毛処理しすぎてお肌がボロボロ状態でしたね。
今は昔ほどムダ毛も濃くないから、カミソリで定期的に剃るくらいで、ムダ毛のないきれいなお肌になれてます。
カミソリでも使い方さえちゃんとしていれば、そんなにお肌を傷めることもないんです。
それから、アフターケアは万全にした方がいいですね。
ボディローションでもいいんだけど、私は乾燥肌なので化粧水と乳液でケアしています。
カミソリと合わせて使ってるのが抑毛ローションです。
朝晩ムダ毛が気になる部分に塗れば、ムダ毛が細くなって目立たなくなるっていうやつです。
今使ってるローションはお肌に優しいタイプで保湿成分たっぷりだから、お肌がつるつるになるのが気に入っています。
気になってたワキの黒ずみが薄くなってきて、ちょっと嬉しいです。