歯を白くしたい

歯を白くしたい

結構普段から紅茶とかお茶とかしか飲まないので歯の黄ばみが気になっています。
そんなに黄色いというわけでもないのですがちょっと歯の透明感がないのかちょっと
くすんだような感じが鏡を見ていてなんとかしたいと思っているわけです。
とは言っても何万円もかけてホワイトニングをするまでもないという感じですね。
タダだったらもちろんやってみたいですが歯にそれだけお金をかけるのであれば
何か他のことに使いたいというのが正直なところですね。
それでインターネットで調べているとホワイトニングジェルというのがあるんですね。
普通の歯磨き粉のホワイトニングとは違って歯を白くする専用の歯磨き粉みたいな感じです。
特に歯磨きの仕方とかは変わらないみたいですがあんまり奥の奥までブラシが届くように
磨くというよりかは表面を丹念に磨くだけでいいといった感じですね。
普通の歯磨き粉よりはちょっと高いけどホワイトニングよりかは断然安いですね。
それで結構タバコのヤニ汚れなんかでも落とすことができるみたいなので見ていたら
勢い余って購入してしまいました。まだ届いていないけど使い始めるのが楽しみです。
昔は歯の色なんてそんなに気にしていませんでしたが、最近は雑誌でもそういった
特集が組まれていたりテレビ見てても歯が白い人が多くなっているような気がするので
もしかしたら潜在意識の中に刷り込まれているのかもしれません。