全身の無駄毛処理

全身の無駄毛処理には1年半もかかる?

どれぐらいの期間エステサロンやクリニックに通えば脱毛することができるのかを
疑問に感じている人は多いのではないでしょうか?脱毛効果というのは個人差があるものですし、
人によって求めている状態というのも違うでしょう。
そもそもの施術方法や使用している脱毛器機による違いというものもあります。
クリニックやエステサロンでの脱毛の施術は何回かに分けられていることがほとんどです。
これは光を使用した脱毛法の特徴でもありますが、毛周期に合わせて成長期の毛に対して
処理をしていくという方法なので退行期や休止期の毛には効果がありません。
そのため何回かは同じパーツでも施術を繰り返していかなければいけないわけです。
今現在目で確認できる毛というのは全体の3分の1程度だと言われていますが、
無駄毛処理が必要なくなるというレベルに処理をするためには今見えていない毛にも
施術をしていかなければいけないのである程度の回数は必要になります。
大体全部の毛の周期が一周するには18か月かかると言われています。
そのため全身の永久脱毛の施術を受ける場合でも完璧に近い状態にするためには少なくとも
18か月以上は通わなければいけないということになります。もちろん毛周期というのは
そのパーツによって違いがあるので全身でなければもっと早い段階で処理が完了することもあります。