2014年 引越し ピーク

2014年の引越しのピークは?

これから引越しをすることを考えると結構ピークの時期と重なっちゃいますよね。
2014年の今年で考えるとおそらく3月の15日の土曜日から4月の5日か
もしくは12日ぐらいが一年で最も引越しの件数が多くなる時期ですかね。
普通引越しは平日は割と安くなることが多いですけどこの時期っていうのは
新しく大学に入学したり新社会人とかで一人暮らしの引越しが多くなると思うので
そういう人達は平日でも動けたりするからさすがにこの時期は厳しいでしょうね。
土曜日とか日曜日なんかはプレミアム価格に設定されているような気がします。
自分も大学に入学する時に初めて一人暮らしを始めたのですがさすがにこの時期に
引越しをすることは避けて1ヶ月ぐらいは実家から通って5月ぐらいに引越しをしました。
まあ一ヶ月通ってみてやっぱり通うのは不可能だということを親にアピールするという
目的もあったわけなのですが5月ぐらいになると大分落ち着いている感じがあります。
もしくはちょっと早めの2月ぐらいに引っ越すのもいいかもしれませんね。
この時期も決して引越し件数が少ないわけではないですが3月とか4月に比べればマシでしょう。
求人とかを見ているとこの時期になると引越し業者のアルバイト募集を結構見るので
やっぱり忙しい時期は経験の少ないアルバイトが大量導入されている可能性も高いでしょうね。

 

 

ピーク時の引越し料金の上がり方や下げる方法>>>